オフィシャルレポート

REPORT オフィシャルレポート 2022 vol.02 ⼤阪美容専⾨学校 卒業記念セミナー「ヘアドネーションを通じた美容師としての社会貢献」

⼤阪美容専⾨学校 卒業記念セミナー「ヘアドネーションを通じた美容師としての社会貢献」

2022年3月10日(木)10時30分~12時、⼤阪市中央区にある⼤阪美容専⾨学校にて、この春卒業される71名の生徒の皆さまを対象にした卒業記念セミナー『ヘアドネーションを通じた美容師としての社会貢献』が開かれました。

オフィシャルレポート

当日の様子

当日は会場として広いホールをご用意いただき、換気や消毒など感染症対策に十分留意の上行われました。

JHD&C代表の渡辺がセミナー講師としてお招きいただき、卒業後それぞれの進路を歩まれる生徒の皆さまに、JHD&Cのヘアドネーション活動の概要や、なぜ“JHD&Cサテライトサロン”をオープンするに至ったかなど様々な観点から、美容師としての経験を踏まえてお話をさせていただきました。

イベントフォト01

美容の仕事の本質は、お客さまと向き合うことにほかなりません。
年齢を重ね、お客さまのライフステージに寄り添って長くお付き合いを続けていくということ。
そして、自分を大切にしながら美容師として研鑽を重ね、継続するということ。

美容業界の未来を担う若い世代の皆さまにお伝えする機会をいただけたことに、感謝の思いでいっぱいです。

青色の矢印をタップして写真をスライドしてね!

なお、⼤阪美容専⾨学校は、JHD&Cとコカ・コーラボトラーズジャパン株式会社がコラボレーションした「チャリティベンダー(寄付機能付き⾃動販売機)」も導入してくださっており、渡辺も記念にドリンクを購入いたしました。

大通りに面した場所に水色の自動販売機が設置されていますので、お近くにお越しの際にはぜひチャリティベンダーにもご注目ください。

セミナーの実現に向けご尽力いただいた関係者の皆さまに、この場をお借りして御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。