• 累計提供数
  • ウィッグ
    待機人数
  • JHD&C
    賛同サロン

Language Guide

Language settings

閲覧支援

お知らせ

JHD&Cチャリティファンディングに【ヘアドネーションタオル】が加わりました!

JHD&Cチャリティファンディングに【ヘアドネーションタオル】が加わりました!の画像1 JHD&Cチャリティファンディングに【ヘアドネーションタオル】が加わりました!の画像2JHD&Cチャリティファンディングに【ヘアドネーションタオル】が加わりました!の画像3

本日、JHD&Cチャリティファンディングの返礼品に【ヘアドネーションタオル】が加わりました!
JHD&Cのチャリティファンディングとは、ご返礼付き募金のことです。

「ウィッグのお手入れに最適なタオルをプレゼントしたい」……そんなJHD&Cの理念に、繊維専門商社の株式会社ヤギ、泉州タオルの老舗・ツバメタオル株式会社が共感して開発されたヘアドネーションタオルは、2020年11月からJHD&Cの医療用ウィッグ「Onewig」の提供時に、ウィッグと一緒にレシピエントのもとへ届けられているものです。

このタオルの売り上げの10%が、JHD&Cを通じて頭髪に悩みを持つ子どもたち(レシピエント)へのウィッグ提供のために寄付されます。

詳細は、下記リンクのJHD&Cチャリティファンディング【ヘアドネーションタオルページ】よりご覧ください。


■ヘアドネーションタオルのこだわりとは?
ヘアドネーションタオルは大阪泉州タオルのツバメタオルの工場で製作されています。
原料の綿(わた、オーガニックコットン)から、人と環境に配慮した工法や設備、化学薬品の使用をできるだけ抑えた製法、高感度機械による最終検針まで、数々のこだわりによって製作されています。泉州独自の「後晒(あとざらし)」製法は、水洗いを繰り返したあと仕上げるため、糊や不純物をしっかり洗い落としています。水通し(予洗い)不要で使え、使い始めから高い吸水性を実感できるタオルです。

ヤギの素材調達、原料加工ネットワークによって、スーパーZERO®をタオル素材に採用することができました。スーパーZERO®は世界初の特殊撚糸工法で作られた糸で、糸の繊維間に空気をたくさん含ませるという最先端技術を投入しています。
糸の隙間に空気を含む事で糸が膨らみ、また洗っても空気の空洞をつぶさず、洗えば洗うほどパイルが膨らんでいく感覚でふっくらした風合いが長続きします。
空気をたっぷり含んでいるので、とても軽く、繊維が絡み合って毛羽も落ちにくい作りとなっています。
ボリュームはありますが通気性も良いので、通常のタオルより乾燥が早いのも特徴です。

お知らせ一覧に戻る

TOP