• 累計提供数
  • ウィッグ
    待機人数
  • JHD&C
    賛同サロン

Language Guide

Language settings

閲覧支援

お知らせ

チャリティコラボレーションに「ヘアドネーションタオル」が加わりました

チャリティコラボレーションに「ヘアドネーションタオル」が加わりましたの画像1 チャリティコラボレーションに「ヘアドネーションタオル」が加わりましたの画像2

JHD&Cチャリティコラボレーションに「ヘアドネーションタオル」が加わりました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
チャリティコラボレーションとは、企業の皆さまとJHD&C(ジャーダック)が新しい社会貢献を目指し、チャレンジする取り組みです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
JHD&Cの理念と活動に共感した企業が、技術やノウハウをウィッグや髪の毛にまつわるアイテムのために発揮してくださっています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そのチャリティコラボレーションに「ウィッグケアにも使える髪と肌と環境に優しいタオル」をコンセプトに、大阪泉州タオルの老舗メーカー・ツバメタオル株式会社が登場。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今月から、JHD&Cの医療用ウィッグ“Onewig”と一緒に提供を開始しました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ウィッグは、地肌から生えている髪の毛とは違うお手入れが必要です。「ウィッグケアにも使いやすい、頭皮や肌に優しいタオルを」という思いが形になったヘアドネーションタオル。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
原料の綿(わた、オーガニックコットン)から、人と環境に配慮した工法や設備、化学薬品の使用をできるだけ抑えた製法、高感度機械による最終検針まで、数々のこだわりによって製作されています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
このヘアドネーションタオルを製作している工場の見学レポートや、タオルにかける想い、そして普段なかなか見ることができないタオル製造の現場を動画でもご紹介しています。
ぜひご覧ください。

お知らせ一覧に戻る

TOP