Japan Hair Donation & Charity

JHD&Cは、
寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを
頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに
完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

Language settings

※English is "英語"

トップページに戻る

お知らせ

【 大切なお知らせ(1) ヘアドネーション受け入れ再開について 】

いつもヘアドネーション活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
JHD&C(ジャーダック)事務局から、皆様に大切なお知らせが2つございます。


◉その1

新型コロナウィルスの影響で一時休止しておりましたヘアドネーションの受け入れにつきまして【5月25日から受け入れを再開】することを決定いたしました。

大阪府の緊急事態宣言の解除を受け、JHD&Cでは、十分な防疫対策を行った上で事務局業務を再開いたします。
なお、髪の毛の受け入れ再開は【5月25日から6月30日まで】とし、7月以降については、感染状況を注視の上慎重に判断し、JHD&C公式HPの「お知らせ」および公式SNSにてご案内いたします。

髪の毛の発送をお待ちいただいていた皆様、ドネーションカットをお待ちいただいていた皆様には、長らく大変ご不便をおかけいたしました。
改めまして、ご協力に心より感謝申し上げます。

続いて、今後のヘアドネーションについて大切なお知らせがもうひとつございます。
【 大切なお知らせ(2) #31センチからのお願い 】を、あわせてご覧ください。


#ジャーダックから大切なお知らせ
#5月25日から受け入れ再開
#31センチからのお願い

2020年5月22日 NPO法人JHD&C


☆ショートヘアのフルウィッグは31センチから
☆セミロングのフルウィッグは50センチから
☆ロングヘアのフルウィッグは60センチから

  • 【 大切なお知らせ(1) ヘアドネーション受け入れ再開について 】の画像1

Menu

髪の毛の送り先

〒530-0022
大阪市北区浪花町13-38
千代田ビル北館7A NPO法人JHD&C事務局

MAPはこちら

ヘアドネーションシャンプー

インフォメーション

IAUD国際デザイン賞2019

一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会「IAUD国際デザイン賞」。
2019年の医療・福祉部門でJHD&Cのヘアドネーションの取り組みが評価され、銀賞を受賞しました。
詳細はJHD&Cお知らせをご覧ください。

TOP