Japan Hair Donation & Charity

JHD&Cは、
寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを
頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに
完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

Language settings

※English is "英語"

トップページに戻る

お知らせ

【重要】賛同サロンさまへ、大切なお知らせ

【賛同サロン各位】

このお知らせは、JHD&C賛同サロンご登録の理美容室さま、また、賛同サロンへご登録予定の理美容室さまに向けてのお知らせです。

いつもJHD&Cのヘアドネーション活動にご協力いただき、ありがとうございます。

『新型コロナウィルス等の感染症に関して事務局業務について』(2月17日付)にてお知らせいたしましたように、JHD&C事務局(ジャーダック)は2月18日より一部業務を縮小しております。

賛同サロンにご登録のサロンさまには、昨日2月18日、同じ内容のメールを配信いたしております。メール、または当団体HPお知らせより、スタッフの皆さまとご確認くださいませ。

これから賛同サロンのご登録をお考えの理美容室さまにおかれましては、しばらくのあいだ登録申請を停止しております。4月上旬に再開予定でございますが、詳細は3月下旬にホームページにてお知らせいたします。

なお、すでに発送してくださったドネーションヘア(髪の毛の寄付)は、受け取りを拒否したり廃棄処分になったりということは決してありません。どうぞご安心ください。

しかしながら、今後これからカットされるドナーの毛髪、ジャーダックへの発送を予定されている毛髪については、受け入れを停止しております。

ドネーションヘアの受け入れ再開まで、【乾いた状態】で保管いただきますよう、サロンの皆さま、また、ご来店のドナーさまにもお伝えいただきますようお願いいたします。

なにかとご不便をおかけし、心苦しい限りではございますが、なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。

  • 【重要】賛同サロンさまへ、大切なお知らせの画像1

Menu

髪の毛の送り先

〒530-0022
大阪市北区浪花町13-38
千代田ビル北館7A NPO法人JHD&C事務局

MAPはこちら

チャリティファンディング

ヘアドネーションシャンプー

インフォメーション

IAUD国際デザイン賞2019

一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会「IAUD国際デザイン賞」。
2019年の医療・福祉部門でJHD&Cのヘアドネーションの取り組みが評価され、銀賞を受賞しました。
詳細はJHD&Cお知らせをご覧ください。

TOP