お知らせ

お知らせ

【重要】新型コロナウィルス等の感染症に関して事務局業務についてのお知らせ

【重要】新型コロナウィルス等の感染症に関して事務局業務についてのお知らせの画像1

JHD&C事務局(ジャーダック)では、新型コロナウィルスや流行の衰えないインフルエンザなどの感染症を考慮し、業務を一時的に縮小致します。

そのため、下記のことを明日(2月18日)より実施することとなりました。

---

【1】ドネーションヘアの受け入れを4月1日(予定)まで停止
【2】春休みの見学会の見合わせ
【3】ボランティアの活動は当面のあいだ停止
【4】賛同サロンの新規申し込み受付を一時停止

---

続いて、詳細を補足いたします。

【1】につきまして、髪の毛は『濡れている・湿っている』状態ですと、カビが生えてしまい廃棄せざるを得なくなります。ドネーションヘア受け入れ再開まで、乾いた状態での保管をお願いします。3月下旬に、再開についてのご案内を致します。

【2】につきまして、大変ご好評いただいている春季・夏季・冬季にそれぞれ開催のJHD&C事務局見学会ですが、この度の「春休みの見学会」は見合わせることとなりました。

大勢の見学者が事務局に集まることやご来局のアクセスなども考慮し、当団体といたしましても残念ではありますが、ご理解いただければ幸いです。

【3】ボランティアの出局、イベント活動などを当面のあいだ停止します。

【4】賛同サロンの新規申し込み受付を一時停止いたします。
新型コロナウイルス等感染症拡大の影響により、2020年2月18日以降、賛同サロ
ンの新規申し込み受付を一時停止いたします。再開の時期は未定です。
4月初旬を予定しておりますが、3月下旬に再開についてのご案内を致します。

上記に付随しまして、メールお問い合わせなどのご返答にお時間を頂戴することがあるかと存じます。なにかとご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします

一日も早い収束と、解決に向けてご尽力くださっている方々のご健康を心より願っております。

お知らせ一覧に戻る