Japan Hair Donation & Charity

JHD&Cは、
寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを
頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに
完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

Language settings

※English is "英語"

トップページに戻る

お知らせ

【重要】新型コロナウィルス等の感染症に関して事務局業務についてのお知らせ

JHD&C事務局(ジャーダック)では、新型コロナウィルスや流行の衰えないインフルエンザなどの感染症を考慮し、業務を一時的に縮小致します。

そのため、下記のことを明日(2月18日)より実施することとなりました。

---

【1】ドネーションヘアの受け入れを4月1日(予定)まで停止
【2】春休みの見学会の見合わせ
【3】ボランティアの活動は当面のあいだ停止
【4】賛同サロンの新規申し込み受付を一時停止

---

続いて、詳細を補足いたします。

【1】につきまして、髪の毛は『濡れている・湿っている』状態ですと、カビが生えてしまい廃棄せざるを得なくなります。ドネーションヘア受け入れ再開まで、乾いた状態での保管をお願いします。3月下旬に、再開についてのご案内を致します。

【2】につきまして、大変ご好評いただいている春季・夏季・冬季にそれぞれ開催のJHD&C事務局見学会ですが、この度の「春休みの見学会」は見合わせることとなりました。

大勢の見学者が事務局に集まることやご来局のアクセスなども考慮し、当団体といたしましても残念ではありますが、ご理解いただければ幸いです。

【3】ボランティアの出局、イベント活動などを当面のあいだ停止します。

【4】賛同サロンの新規申し込み受付を一時停止いたします。
新型コロナウイルス等感染症拡大の影響により、2020年2月18日以降、賛同サロ
ンの新規申し込み受付を一時停止いたします。再開の時期は未定です。
4月初旬を予定しておりますが、3月下旬に再開についてのご案内を致します。

上記に付随しまして、メールお問い合わせなどのご返答にお時間を頂戴することがあるかと存じます。なにかとご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします

一日も早い収束と、解決に向けてご尽力くださっている方々のご健康を心より願っております。

  • 【重要】新型コロナウィルス等の感染症に関して事務局業務についてのお知らせの画像1

Menu

髪の毛の送り先

〒530-0022
大阪市北区浪花町13-38
千代田ビル北館7A NPO法人JHD&C事務局

MAPはこちら

チャリティファンディング

ヘアドネーションシャンプー

インフォメーション

IAUD国際デザイン賞2019

一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会「IAUD国際デザイン賞」。
2019年の医療・福祉部門でJHD&Cのヘアドネーションの取り組みが評価され、銀賞を受賞しました。
詳細はJHD&Cお知らせをご覧ください。

TOP