Japan Hair Donation & Charity

JHD&Cは、
寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを
頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに
完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

Language settings

※English is "英語"

トップページに戻る

お知らせ

【お知らせ】JHD&C事務局の夏期休業のお知らせ

いつもヘアドネーション活動にご協力いただき、ありがとうございます。

お盆期間中の事務局についてのご案内です。

―――――――――
8月12日(月)〜8月16日(金)まで、事務局はお休みをいただきます。
期間中、髪の毛の寄付の受付や、メールやSNSなどのご対応を一時ストップさせていただきますので、なにとぞご了承ください。

連休明けには、非常にたくさんのヘアドネーションの到着が予想されます。
受領証の発送などについても、通常よりお時間を頂戴します。
ご理解とご協力をお願いいたします。
―――――――――

なお、8月28日(水)〜30日(金)は阪急うめだ百貨店9階祝祭広場にて開催される「NPOフェスティバル」に参加いたします!

当日は活動のご紹介や、ドネーションカットされた髪の毛の受付を行いますので、ヘアドネーションにご関心をお持ちの方や、団体スタッフに毛髪を直接渡したいとお考えの方は、ぜひ会場にお越しください。
皆さまのお越しをお待ちしています!


  • 【お知らせ】JHD&C事務局の夏期休業のお知らせの画像1

Menu

髪の毛の送り先

〒530-0022
大阪市北区浪花町13-38
千代田ビル北館7A NPO法人JHD&C事務局

MAPはこちら

チャリティファンディング

ヘアドネーションシャンプー

インフォメーション

IAUD国際デザイン賞2019

一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会「IAUD国際デザイン賞」。
2019年の医療・福祉部門でJHD&Cのヘアドネーションの取り組みが評価され、銀賞を受賞しました。
詳細はJHD&Cお知らせをご覧ください。

TOP