Japan Hair Donation & Charity

JHD&Cは、
寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを
頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに
完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

Language settings

※English is "英語"

トップページに戻る

お知らせ

【イベント情報】募集開始!「夏休み親子イベント」開催について

・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休み親子イベント2019
『ヘアドネーションと髪を学ぼう!』
・・・・・・・・・・・・・・・・・

\\今年の夏も“親子で学ぶヘアドネーション”イベントの開催が決定!//


「ヘアドネーションについてもっと詳しく知りたい!」
「みんなが寄付した髪は、どのようにしてウィッグになるの?」
「ボランティアの現場を見て夏休みの自由研究として皆に知ってもらいたい!」

夏休みの時期は、全国からJHD&C(ジャーダック)事務局にこのようなお声がたくさん寄せられます。

事務局では可能な限りこうしたご要望にお応えしていますが、学校やお仕事などの都合でなかなかスケジュールが合わなかったり、遠方で事務局まで行くのは難しかったりすることも。

そこで、「JHD&C応援団」の企業さまご協力のもと、今年は東京都と大阪府の2か所での親子イベント開催が決定しました!

すでにヘアドネーション経験のある方、これから挑戦しようとお考えの方、ヘアドネーションをはじめて知った方、みなさんにボランティアの現場を見て触れて、楽しんでいただきたいと思います。


\気になるイベント内容の一部をご紹介/

・ヘアドネーションカットのデモンストレーション
・ウィッグユーザーによるトークイベント
・JHD&C事務局で行なっているボランティアワークショップ(毛髪の仕分け作業)


今回のイベントは、毛髪のしくみやお手入れ方法などを学びながら、ヘアドネーションを体験できるプログラムです。

「JHD&C応援団」の企業さまによる趣向を凝らした体験ブースもご用意していますので、あわせてぜひご参加ください!
よりパワーアップした今年の親子イベント。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

イベントの詳細・概要は、各会場ごとのイベント応募フォームをご覧ください。


【お問合せ先】
夏休み親子イベント事務局
jhdac.cheering.group2019@gmail.com

Menu

髪の毛の送り先

〒530-0022
大阪市北区浪花町13-38
千代田ビル北館7A NPO法人JHD&C事務局

MAPはこちら

チャリティファンディング

ヘアドネーションシャンプー

インフォメーション

IAUD国際デザイン賞2019

一般財団法人 国際ユニヴァーサルデザイン協議会「IAUD国際デザイン賞」。
2019年の医療・福祉部門でJHD&Cのヘアドネーションの取り組みが評価され、銀賞を受賞しました。
詳細はJHD&Cお知らせをご覧ください。

TOP