お知らせ

お知らせ

【重要】医療用ウィッグ無償提供プログラム新規お申し込み休止のお知らせ

【重要】医療用ウィッグ無償提供プログラム新規お申し込み休止のお知らせの画像1

JHD&C医療用ウィッグ “Onewig”のお申し込みを検討されている皆さまへ

『JHD&C医療用ウィッグ “Onewig” 無償提供プログラム』に関心をお寄せくださりありがとうございます。
(以下、ウィッグ無償提供プログラム)

『ウィッグ無償提供プログラム』の新規お申し込みを下記の理由により一時的に休止させていただきます。
2023年5月7日(日)を以て休止となりますので、ウィッグ無償提供プログラムのお申し込みをご検討されている方におかれましては、2023年5月7日(日)までにお申し込みください。

※ウィッグ無償提供プログラムの中止ではなく、【 新規のお申し込みを一旦休止 】させていだたくご案内となります。

◆-◆-◆[このお知らせの内容]◆-◆-◆

◯ウィッグ無償提供プログラム新規お申し込みを2023年5月8日月曜日から休止
◯ウィッグ無償提供はそのまま継続します
◯ヘアドネーション活動につきましてもそのまま継続します

◆ - ◆ - ◆ - ◆ - ◆ - ◆ - ◆ - ◆ - ◆

JHD&Cのヘアドネーション活動並びにウィッグ無償提供プログラムが多くの皆さまからご関心をいただくと同時に、医療用ウィッグを必要とするお子さま・保護者さまからたくさんのお問い合わせ、お申し込みをいただいております。

一方で、お申し込みから医療用ウィッグ無償提供までの待機期間が概ね2年間という長期の待機が常態化しております。
そこで、新規のお申し込みを一旦休止し、現在すでに順番をお待ちいただいているレシピエントの方への提供を進めさせていただきます。

休止期間の目安は数ヶ月から半年程度を見込んでおりますが、社会情勢等も関わって参りますので、もう少し早く、あるいはもう少し後でのお申し込み再開になるかもしれません。

この休止期間中に、ウィッグの提供をスムーズにするための現行システムの見直しを同時に行います。できるだけスムーズにウィッグをお届けできるよう試行錯誤しておりますが、非営利団体の性質上、商品の生産製作のようにお作りすることができず、ご不便をおかけしております。
ウィッグのお申し込みを希望されるレシピエントの皆さまには、長らくお待たせしてしまい大変心苦しく思いますが、どうぞご理解くださいますようお願いいたします。

この休止期間中に19歳を迎える見込みの方につきましては個別にご対応させていただきますので、メールフォーム「Onewigのお問い合わせ」よりご連絡ください。

現在、すでにお申し込みをいただいておりますレシピエントの皆さまにおかれましても、お届けまでおよそ2年ほどの待機期間となっております。

ヘアドネーション(髪のご寄付)はこれまで通りご寄付を募っております。ドナーの皆さまには、引き続きの温かなご協力ご支援をいただけましたら幸いです。

JHD&Cでは、ヘアドネーションの髪の毛で製作したウィッグを販売することはございません。
皆さまからのヘアドネーションは『ウィッグ無償提供プログラム』の医療用ウィッグの毛材として、毛束の中の31cmに満たない毛髪については医療用ウィッグの提供費用として大切に役立てさせていただいております。

『ウィッグ無償提供プログラム新規お申し込み』の再開の際にはお知らせいたしますので、ご案内をお待ちくださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

2023年3月29日
特定非営利活動法人 Japan Hair Donation & Charity
JHD&C事務局

お知らせ一覧に戻る