お知らせ

お知らせ

【お知らせ】自治体による医療用ウィッグ助成一覧ページを作成しました

【お知らせ】自治体による医療用ウィッグ助成一覧ページを作成しましたの画像1 【お知らせ】自治体による医療用ウィッグ助成一覧ページを作成しましたの画像2【お知らせ】自治体による医療用ウィッグ助成一覧ページを作成しましたの画像3

医療用ウィッグ の助成をおこなっている都道府県・市区町村をご紹介するページを作成し、JHD&CのHPにて公開しました!

『医療用ウィッグが必要になったのだけど、私が住んでいる自治体(都道府県や市など)では、助成の有無を含めて、どこに問い合わせたらいいのかわからない』

レシピエントや保護者さまの声をきっかけに、各自治体における医療用ウィッグ助成の状況をまとめたページを作成しました!

全国47都道府県、1700あまりの市区町村に、JHD&Cが聞き取り調査を行い、地図または一覧から助成実施自治体へのリンクを設置しています。

お住まいの自治体の助成事業ページへ簡単にアクセスすることができますので、どうぞお役立てください。

今後、都道府県下の各自治体の詳細ページも順次公開を予定しています。

ウィッグを必要とする方への情報提供に、ぜひご活用ください。

自治体による助成一覧ページへは、JHD&Cトップページにある“地図のイラストのメニューアイコン”から、または関連リンクからご覧いただけます。

お知らせ一覧に戻る